検査キットとソーイングキット | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

薬局に売っていると言われ何ヶ月もチラチラ探してたけど

見つけられず。

何売場かもわからない。

(小心者で店員さんに聞けませんでした^_^;)


子どもがしょっちゅう熱出すので

お守り代わりに



楽天で購入。
すぐ届きました。
研究用だから安いのかな。
3つで5千円しませんでした。 
他のは1つで6300円だったので
信用度は低いんだけど
まぁ気休めです。

母に、「何かあったら持っていくわ!」
なんて話をしていたら
近所のカインズで発見!!
1人2個まで。
1個1280円でした(゜ロ゜屮)屮
楽天のは妥当な値段だったのね。


さて、いつまでもぞうきんではつまらないだろうと、
(いつまでっていっても2回しかやってないけど…)
手芸屋さんに本とフェルトを探しに行きました。
そしたら可愛いキットを見つけたよ!
プラスチックの針と
穴も全部あいていて
簡単◎


これ一つで、
なみぬい、本がえしぬい、まつりぬい
ができるようになります。
玉むすび、玉どめも◎


コッコは自分で取説読んで進めていました( ̄□ ̄;)!!
表から刺そうとしてたから、裏だよ!とか
布の裏表を指摘したり
口を出したのはそのくらい。

「パターンがわかったら簡単やな
楽しくなってきた~♪」
と集中していました。

なつは一緒に読んであげて
でも本がえしぬいは図が書いてあるから見て学んでた!!
こちらも器用!
ただ、やり始めたのが夜7時半過ぎ
「明日にしたら?たぶん完成しないよ!」
って言ったんだけど
「今からやる!」の一点張りで始めたものの
やはり8時半過ぎから眠くなってきて
あーとか
ひーとか
ぴーとか
嘆きだした(-ω-;)
ほれみなさい!
進捗見ながら50分までにしよ!
きりがいいとこで終われるから、続きは明日しよう!!
と誘導。
進み具合はコッコもなつも大差ありませんでした。
これが完成したら今度は針とフェルトにするよ。

さて、次にステップアップするやる気は
これが完成する頃、本人達にあるかな?

すみっこの出来上がりが楽しみです(*^_^*)