コロナワクチン接種2回目のその後 | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

そういえば打ったあとどんなだったか書いてなかったなぁ。


打つまでの流れは前回同様。

前回より待ってる人が多くて少し時間かかるかなぁ?と思ってましたが

すごく流れがスムーズで人数の割にそんなに待ちませんでした。


前回の、緊張からの肩凝り→頭痛吐き気

を反省し、昼間はなるべくゆったりを心がけました。

そう思ってる時点で緊張してるよね(-ω-;)


打ってもらったのは今回も女性医師?でした。

全然痛くないし、前回あった打った直後からの腕の痛みも全くなし。

その後も頑張らなくても腕上がるし

3日ほどで痛みは治まりました。


翌日は大事をとって在宅勤務。

へっちゃらでした。

出社できたのでは?とも感じましたが

会社で調子悪くなると帰宅が大変なので

そこは割り切ろう!


前日19時に接種だったから具合悪くなるとしても夜かな?なーんて仕事してたら

11時頃胸がドキドキしてきました。

下痢するときにドキドキして心臓が落ち着かなくなったり

発熱してるとそうなります。

もしや…38℃くらいあるのでは?


と計ったら37.1℃でした(笑)

でもこの時点で解熱剤を飲んでおくことに。

先手必勝です。

少し経って動悸も落ち着いてきました。

熱を計ると36.8℃

よしよし◎


でもなんとなくだるさもあったので

全然元気なんだけど

会社には具合が悪いということにして午後年休取得。

昼寝してゴロゴロ過ごしました。

15時頃再度動悸が。

37.5℃

解熱剤の効果が切れてきたかな…?

頭痛や喉の痛みの時に病院で処方して貰ってる薬で、その時は毎食後OK(4時間はあける)なので

また飲みました。


夕方、コッコとなつがバスでスイミングなのでバス停までランドセルを引取に。

片道切符のため、帰りはスイミングまで迎えに行かないといけない。


「熱が出てきて中に入れないから、

外で待ってるから二人で降りてきてね!」

と言い残し再度帰宅。

ギリギリまで寝てました。

頭痛も少し出てきたけど、まぁ大丈夫。

普段から頭痛や吐き気をよく起こすから

慣れもあるかも!?


心配してた迎えも何とかいけてよかったな。


結局熱は打った翌日のみでしたが

頭痛が3日程続いたので解熱剤を様子見ながら飲んでました。


寝込むことも考え

母に言われて初めて気づいた自分用のご飯!!

お粥も用意したけど普通に食べられました。

お粥はもったいないから食べたよ!


家族の準備はそれなりにしてたけど、

自分のことがお粗末でした^_^;

ついつい後回しになっちゃうね。


そんなこんなで無事終了。


次はインフルエンザだけど、

旦那と子ども達が接種するから私はもうやめようか

会社が費用負担してくれるので打っておくか

迷ってます。