またそんな席 | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

コッコ、先週の金曜から学校始まってます。
が、本日さっそく休みました。
なつも一緒^_^;
私はちょうど在宅勤務で慌てずに助かった。
というか、むしろ寝坊してしまいました(-ω-;)
在宅勤務でよかった。

コッコ→気持ち悪い
なつ→頭痛腹痛喘息

どちらもよくある症状です。


先週末、新年早々席替えがあったみたいで
また問題児の横(*_*;
また問題児というか、ついに問題児の横というか。
それまではちょっとお世話のいる男子たちの横でした。
授業ついてくのが難しかったり
プリント配らないといけないのにボケッとしてるのか他のことに夢中で配れない子とか
次何したらいいかわかんない子とか。

今回はスポーツ万能
明るい元気
でも
勉強ダメ、宿題忘れる
模範解答とは正反対の答えを出す
→道徳でも。
ワルガキというか
この子の親ならたくましく自分が育ちそうな
私ではとてもじゃないけど子育て断念しそうな
そんなパワフルな子

コッコも何回か泣かされてます。
泣かされて保健室で半日過ごしたことも▲

とりあえずやられたら
その子だったらいいわ、やり返しな!!
と言ってあります。

コッコ、頑張れよ~!!!

ちなみにその子は常に右前の端っこ、廊下側。
と決まっているそうです。
そしてその真反対の窓側にいるのが
前回コッコの前の席だった男の子。
こつまちは保育園から一緒。

その2人の席は必ず正反対の場所らしいです。
2人が揃うとろくなことがないらしいw