高田本山専修寺 | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

今日は私の実家へ

こっちのが本格的なお節

1人全種類1つずつは食べるのがノルマです。
歳をとるごとにおいしく食べられるものが増えました。
昔はお節なんて嫌いだったなぁ。。。
野菜嫌いの旦那も頑張ってました。
なつもそこそこ食べてたけど、勝手に取り分けてあげたら
「自分でできるのにっ」と怒ってましたw
コッコは早々にギブ

その後はおやつまでにお腹をすかせるため高田本山へ歩こう!!!

私歩きたかったんだけど、お酒を飲んだ旦那は車で行こうと聞かなくて
父、妹、コッコ、なつが歩き
ワタシと旦那が車。

ぜーんぜん人いませんでした(^^;)
なぜこんなにいない?
9日から始まるお七夜に備えてるのかな。
今年は屋台もかなり少なく
お楽しみのイベント系はしないそうです。

金の鯉や、人面魚もいるよー
かなり大きく、裕福な鯉たちです。

帰りはなつが歩けないかと、
本人も「もう歩かない。車。」
と言っていたのに結局は歩いて帰りました。
手ぶらではあったけど、これで4月からの登校も大丈夫かな。
コッコは自分となつの水道を背負ってくれていました。
頼もしい!

お年玉をいただいたお金持ちのコッコは
それでまずちゃんとしたお財布を買わなくては!
小銭入れだけでは難しくなってきました。
いーなぁ