2週間でPFAPA | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

ちょうど2週間でなつPFAPAです。

昨日までは元気で、
今思えば昨日の夕食残したなぁ…
とは思うけど
今朝37度
頭痛、腹痛
こりゃあかん
月末月初は休めないのよ(*_*;
段取りは早いほうがいい!!
在宅勤務を申請する段取りをとり。

その前に、家にいることが決まったので
土日は雨ぽいから皆のシーツと枕カバーを洗いました。

片道車で40分はかかるんだけど、
資料が揃う10時に会社へパソコンをとりに行き
いるもの持って即帰宅。
10:50に家着。

なつの様子をうかがうと…熱あがってきてる(-ω-;)
小児科の空きを確認すると11:15の午前ラストの時間があいてる!!
あと15分しかない。
いけるか、午後にするか…

でもあかん、午後はしないといけないことが。
ダッシュで連れて行き滑り込みセーフ

患者さん誰もいないー
38.5度まであがってました。
喉に白膿ついてて、
いつもなら溶連菌とか検査するんだけど
今回は何もなし。
PFAPAで間違いないとのことで
すぐにプレドニン処方されました。

11:30に薬局でプレドニン服用
帰宅してお昼も食べずに昼寝をし
15時半起床→37度
食欲出てきたー
18時→36.0度
少し頭痛腹痛は残るものの、元気になりました。
早めに連れて行ってよかったわ。
午後からだと、さらに衰弱してまた点滴するとこやったかも。

明日も様子見せに小児科です。
よって、在宅勤務。

うーん、9月の申請通ったのかな^_^;?
ま、いっか。