もし予防薬となっているのならば | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

なつの常備薬がなくなるので小児科へ

喘息用の『オノン』
3週間ずつ処方されています。

毎度毎度
「次までに何もなかったら辞めましょう」
「季節の変わり目は喘息出やすいので続けましょう」
と言われ
だいたいは何かしら不調があるし
元気に過ごせたとしてもこのように言われてなかなか辞めれません。
咳は全然酷くないし
むしろほとんど出てないんだけどね。

今回は
「もしかしたらPFAPAの予防にもなってるかも。
もしそうなら、たったこれだけで熱が出ないんだから万々歳だよ。
長く飲むとダメな薬でもないしね。」
ということでまた3週間分もらってきました。

シメチジンとか、先生他にも予防薬といわれるもの知ってるんだけど、
今までそういうのは出たことがありません。

コッコも同様、喘息の『キプレス』をずーっと飲み続けてます。
小さい頃はオノンでした。
コッコの場合は花粉症やダニ等のアレルギーもあるので、
季節の変わり目等以外に
春秋の花粉の時期も薬をやめられません。

薬漬けです(^-^;

大したことない薬で元気に過ごせているんだから
万々歳です!


今日から夏休み♪
テキスト系の宿題は終わってしまいました(^-^;
早すぎ!!
後は日記と、
読書感想文は先生の直しも入ってほとんど完成してるし(清書するだけ)
そんなにありません。

なつは今日は保育園
いつもは100人ほどいる異年齢(年少~年長)が
9人でした。
少なっ!!
迎えに行ったら、すいかを爆食いしてました(笑)
昨日やったスイカ割りのスイカがボウルいっぱい残ってて
今日は食べ放題だったらしい。

よかったね◎

塗り絵もスペシャルバージョン!!


いつもは⬇️こんな曼陀羅のそんなに面白くないやつなん