暇潰しアイテム | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

今日はぶどう狩りに行く予定だったけど、台風予定で延期。

でも昼間は行けたような天気だったなぁ

今はまさにやってきていて、家が暴風で揺れています。
揺れ始める前に子どもたち寝てくれてよかった◎

前日から昼間も引きこもり予定だったから
暇潰しに
粘土とビーズを買っておきました。

ビーズは以前から探していたのですが
100均には細かい穴のしかなく
なつにはちょっと難しい…

カインズでちょうどよさそうなのを見つけました。

粘土もビーズも同じのを2つ購入




結局粘土はしなかったけど
ビーズは
コッコは集中して作りたいもの、色合いを自分で考えてやりました。
最後結ぶところだけお手伝い。

が、その後無理に引っ張ってぶちギレ
ビーズが散乱するという(((^_^;)


なつは初めは自分でしていましたが、
少しするとやって~とお願いしてきました。
作ってあげたんだけど、それで満足だったみたいです。
指輪、足首、おまつりのやつ。

おまつりのやつが理解できなかったんだけど、はちまきみたいに頭につけるのでした。

いい暇潰しになりました。


明日は台風一過でいい天気らしい。
何事もなく過ぎますように…