話し合いで解決する | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

これ、以前書いたっけ?

なつがあまりにもコッコに
噛む、叩く、蹴る、悪口言う

コッコはすぐに泣いて私に助けを求める。

で、コッコに言いました
「やり返したれ~!!」

すると
「やり返したらダメなんだよ。」

「え、じゃあどうしたらいいの?」

「話し合いするの」

!!!!

なんとなんとなんとー!!!

素晴らしいことを言うではありませんか。
びっくりしました。

保育園でそのように教えられているようです。

でもやっぱりなつが酷くてね、
たまにコッコもやり返すようになってきたんだけど、その優しいこと!

顔は笑いながら手を振り上げるだけだったり
くすぐったり
叩いたとしても決して叩くというレベルではなくこづく程度。

どうしてこんな優しい子に育ったのか、謎ですw


本日なつは昨日からの熱で休み。
いつも私の平日休みにかぶせてくれるわ(笑)
なかなか昼寝しなかったけど、いいタイミングで雷がやってきて
5分もしないうちに、寝ました(笑)

「やばっ雷が来た。
おへそ隠して早く寝ないと大変だー」