生卵チャレンジ | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

なつ2歳7ヶ月

新年度からアレルギー除去食をやめるべく
病院へ診断書を書いてもらいに。

私「保育園では、生卵除去だと=マヨネーズ除去のみ。
家ではマヨネーズ食べてるので、除去なしで書いてください」

先生「生卵は食べてるの?」

私「生卵そのものは食べてないです」

先生「じゃあ書けないなぁ。でも次年度から、生卵ダメだと加熱卵も続々NGになってるよ。
いっそ家で生卵食べさせて、慣れたら?」

ということで、0.5mlの生卵から週3で徐々に増やして食べさせることになりました。

初めての時は異常なし。

順調にいくといいな。

体調不良になるとストップしてしまうから、気を付けなくちゃ。


コッコが謎の熱を出しました。
38.4℃まであがり、翌日解熱。
様子見で今日も休んでいます。
喉が赤いみたい。