新年 | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

あけましておめでとうございます富士山晴れ

今年もよろしくお願いしますm(__)m



年末からの我が家は…
27日  なつが扁桃炎で休みに入る。

28日  年内最後の保育園

29日  私が仕事中に義母から電話。
年末でどこも病院が休みで、職場のある市内でみてくれるとこがあるとのことで
義母が職場まで子どもらを連れてきてくれる。
なつは38.8℃あるのでそのまま義母と帰宅。
耳が痛いと泣くコッコを連れ耳鼻科へ。
『急性中耳炎』
中耳炎なんてめったにならないのに、てか初?
そのまま仕事を早退し帰宅。

耳鼻科は、本当は休みだけどいるから診てあげるよ!とのご厚意だったらしく、
そんなこと知らない私は普通にお礼を言っただけだった。
てか事務員さんがいなくて?領収書出なかったんだけど、大丈夫かしら?

私は30日まで仕事でした。旦那は休み。

31日も37℃前後のコッコと36℃台にさがったなつ。

我が家は年末21時には消灯でした。
早い

年は変わって
1日  夜中の3時。
コッコ39.1℃で目が覚める。
まじか!!
急な発熱と体のだるさ、咳鼻水ほぼなしに
インフルエンザを疑い
旦那は部屋をそそくさと出ていった。
私も遅いと思いつつ、予防にマスクをして寝ました。

アイスノンで頭を冷やし
今朝37.2
昼過ぎに喉を見ると白い膿が…

これはもうインフルエンザじゃなくてあれでしょう。
今日休日診療に行こうかと思っていましたが
明日のかかりつけの小児科を予約しました。
2日からやっててよかった。
なつも一緒に診てもらいます。


ということで寝正月な我が家ですzzz