仕事納め | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

夫婦揃って仕事納めでした。
保育園は今日から3日まで休みなので
本日は義父母に子守を頼みました。

私と旦那は同じ会社の違う支店で働いています。
今日は私の支店に作業応援にきていて、
普段事務員の私も作業に出る予定でしたが、
急遽事務所が手薄になるということで
留守番することに。

2人して帰宅が遅いと困るので、
事務所になったときは助かった~と思ったけれど、
実際は作業の旦那の方が随分早く終わり
私は残業に(^^;)

来年に仕事を持ち越してもよかったんだけど、
相手が月末の締めを急いでくれたようで、
こちらも中途半端には終わらせられず
きちっと片付けてきました。

今やっておけば、年始が楽だしね♪

今年最後にふさわしく、
集中して仕事ができました。


家の大掃除などはノロのあれこれで全くできてない(x_x)

旦那が
「普段からそんなに汚れてないからいいにー」
と言ってくれたので助かります。
でもあちこち汚れてるし
むしろ気づいて率先して掃除してほしいんだけど(苦笑)

明日はお節の買い出しと
コンロくらい掃除したいなぁ