切り替え | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

コッコ、怒られてもいつも引きずらない。
いいか悪いかはわからないけど、
こういう切り替えの早い子は叱ってものびていくのだそう。

さっきまで大泣きしてたのに
次の瞬間面白いことあみだしたり。

すごいなぁ、と感心すると共に
この変化に私がついていけなかったりするんだけど(^_^;)

でもやっぱりすごいの!!

普段どういう風に活動してるのか先生に聞くと
コーナーの時間があり
各コーナー、おままごとやブロックなどやりたい遊びを選択する時間があるみたい。
定員が決まっていて、
やりたい遊びに磁石をつけるんだけど
おままごとの定員が4名だとして
すでに4人が磁石をつけてたら遊べず
他のを選択しないといけない。

こうなった場合、駄々をこねる子が結構いる中
コッコは割り切ってすぐに他の遊びを選択するみたい。
先生も感心してました。

私も感心。
3歳なんて、自己中なのに
すごいなぁ!!