離乳食☆ほうれん草 | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

離乳食26日目

まだまだ2さじ食べるかな?という具合。
ベーと出すことは少なくなりましたが、
それ以前に口を開かない汗

安納芋、大根、人参ときて
今日はほうれん草にしました。

葉先の軟らかそうなところを
茹でてからすり鉢ですりすり。
みじん切りが面倒だったのでwそのまますりすりしました。

お粥に混ぜたんだけど明らかにほうれん草の割合が多すぎたあせる


でも初めの数口はこの顔で食べてくれました


明日は蕪にして、
明後日たんぱく質の豆腐にしようと思いますひらめき電球
豆腐は大豆だから、アレルギー出やすいやつですね~