失敗 | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

もうすぐコッコの誕生日音譜
「甘いなぁ」と言ってあまりケーキを食べないコッコのために、甘さ控えめで作るか~

明日は2年ぶりくらいに会う友達とランチの予定なので、練習がてらガトーショコラを作ってみました。

カルディで買ったこちらのキット





混ぜるまでは簡単だったのですが、どう見ても失敗叫び


オーブンがないので、ワット数を調節できるオーブントースターで焼いたら火加減失敗で焦げちゃったドクロ
何ワットだと何度くらいなのかわからないからダウン

やっぱりオーブンが欲しいなぁ

女の子2人だったら絶対お菓子作りするよね!!
こないだクッキー焼いたときも微調整微調整でトースターの前から離れられなかったんだよね(--;)
上の焦げたとこカットしてクリームでものせたらごまかせるかなぁあせる

膨らみかたが均一でないのは空気抜きがうまくできてなかったからかな?
誕生日まで日がないぞビックリマーク
次は炊飯器でやろうかな~ひらめき電球