ばあちゃんと寝る | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

コッコ2歳11ヵ月

今日保育園で月1回の身体測定でした。

12月→1月

身長チューリップ赤88.0→88.0 cm
体重チューリップ赤11.5→13.0 kg
※体重は服ありです。

12月に測定する直前に病気で10kg台におちたんだけど、
この1ヵ月は3日程ダウンしただけで元気だったので、体重が一気に増えました!!
急増でびびったショック!
確かに最近滅茶苦茶食べるもんな~
授乳中の私より多いと思うよ。


さて、そんなコッコですが、最近あまり一緒に寝ていません。
旦那は早朝出勤なので部屋が別なのですが、じゃあ誰と寝ているのか…

義父母の部屋で義母の布団に潜り込んでいます。
ぶっちゃけ私も
なつの授乳&夜泣きで起きて
コッコの寝相&寝言&たまの夜泣きで起きてたので
助かってます。

なつを寝かせて、さぁ次はコッコ~と寝室でいちゃついたり本を読むのですが、
もう眠い~zzzてなると自分で義母の所へ
「ばあちゃんとこで寝る~お母さんはこんでいいよ!」
と。
いっとき、「お母さん嫌いだからあっちで寝る」
と言われ凹んだこともあったけど、
どうもこれは私に迷惑かけまいと発した言葉のようひらめき電球

★なっちゃんが泣いてうるさくて眠れない
★なっちゃんが泣いてお母さんが大変だから私は迷惑かけまいとあっちで寝よう

そんな思いがあるようです。

うう…切ない(T_T)

毎朝義母に夜中の様子を聞くのですが、しっかり寝れているようで安心◎
私と寝てたときは毎朝機嫌悪く泣いて大変だったのですが、今は落ち着いてることが多い。

寂しい思いをさせている分、寝るまでの時間くらいはべたべたしよう。

そして私も楽させてもらおう。
ばあちゃんよろしくビックリマーク

嫉妬?
ないことはないよ。
でも今はこれがお互いにとって一番いいんだと思う。

2歳にして状況を判断しているコッコが天才だ!!
将来人の顔色ばかりうかがう子になりませんように、それが心配です。