離乳食 | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

今日からなつの離乳食を始めました。

コッコは5ヶ月になった日から始めたけど、なつは5ヵ月10日。

コッコのときの
ねばついて食べにくく、上澄みをあげた
ことを生かして
今回は水分多目で作り、ブレンダーでガーっとやって
水分ばかりのところを捨てて、下にたまったお粥部分をあげました。
↑わかりにくいね(^^;)

炊けたご飯から作ったから
ご飯大さじ1くらいに水を入れて…
1さじ、2さじが2回分、3、4、5さじというふうに分けて、3さじ以降の分は冷凍しました。

今朝はこんな感じ↓



スプーンは『ののじ』の一番小さいやつかな?
コッコのおさがりですが、これが使いやすいの。
小さな赤ちゃんのお口にぴったりです◎

ん?これは何?



パクっ


もぐもぐ

ずっとこんな表情してましたが、
途中から自分から口をスプーンに近づけたからおいしかったようです。
最後の方は泣いてきたから1さじがちょうどいい量でした。

明日も食べてねドキドキ