まつり | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

昨日夫婦共仕事だったから、初めて土曜保育に預けたんだけど、
義母がお迎えで、園児がたくさんいることに驚いてた~

結構皆、土曜も預けてるのねひらめき電球

で、土曜はお弁当がいるビックリマーク練習しなきゃ!!

と思ってたら、
主食(ご飯)とおやつのみ持参だった
おかずは給食があるみたいキラキラ

デコ弁を意気込んでたのに、空振りに終わったよ(笑)
おやつも袋菓子でいいってさ台風



今日は旦那仕事だったから、コッコと二人でまつりに行ってきたー
まつりといってもちっちゃなちっちゃなやつだったんだけど、人がわんさかいてびっくりしたわショック!


露店見て回り、ヨーヨーしたよニコニコ
針がついてない方を水に下げてて、途中から代わったけどすでにフニャフニャで釣れず汗

お店のおばあちゃんが、持ってきなアップ

って言ってくれ、コッコが自分で獲ってましたニコニコ
着ぐるみおいかけたり
地元中学生の吹奏楽見て
ノリノリにひひ
心の扉-131027_115113.jpg


のりすぎて
心の扉-131027_115016.jpg

画面からはみだし、ぶれる(笑)
心の扉-131027_115018.jpg

小川をのぞいたり、どんぐり拾い、燃えてる炭焼き窯見て

餅つき見たあとはGETビックリマーク

きなことあおのりで、コッコ半分は食べたなキラキラ
喉に詰まるといけないから、小指の先くらいに小さくちぎって
つまようじで上手にさして
おいしそうに頬張ってたニコニコ

できたてはおいしいよねドキドキ
持参したお弁当もしっかり食べたしキラキラ


心の扉-131027_114934.jpg

心の扉-131027_104338.jpg

心の扉-131027_105529.jpg


最後はコスモス畑を散策ブーケ1

心の扉-131027_121836.jpg
心の扉-131027_121957.jpg

2時間くらいいてしっかり楽しめました音符

帰りの車で…予定通りにひひ

心の扉-131027_123729.jpg


帰宅してからも着陸成功で、3時間半も昼寝したショック!

夜は22時半に就寝ぐぅぐぅ


明日起きれるかな?