副会長 | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

今年、自治会の組長です。

てか、うちは自治会に加入してません

2世帯なので、義両親は自治会加入だけど
うちらは未加入にしました。

2世帯いうてもほぼ?同居だし、わざわざ2軒分入らなくても…


でもやることは協力しあってニコニコチョキ

で、前組長に
「最近はじじばばじゃなく若い人が中心だから…」
とはめられ、旦那が組長会議に行ってきました~


これ、義母が行けばこんなことにならなかったんですが、

なかなか会長とかの重役が決まらず
早く決めて終わらそうぜ!!
と色々意見言い出した旦那が、会長最有力候補にショック!
あんたならまとめられる。若いもんで自由にやっていったらええ!!

となガーン
会長は平日会議があるからサラリーマンのうちでは無理NG
ということで、
自営業の方が会長になってくれましたひらめき電球

うちは副会長にあせる

義母が行けば、もっと何でもない役だっただろうに…


でもでも実は
副会長が一番仕事がないらしいキラキラ
会長の補佐をするのが副会長。
会長がやってしまえば、特に何もないのである~
やらなければいけない仕事はないの。

まぁなったもんはしょうがない。
旦那が出られないときは、
私がやるしかしゃーないかニコニコ


そういや、部活でも副キャプテンが一番楽な役職だったなぁキラキラ
ちなみに私は昔
キャプテンや、主務ってゆーめっちゃ忙しい雑務係をやってましたガーン