足長美人!? | 心の扉

心の扉

子育てや日々のことを書いてます

22w4d
妊婦検診行ってきました!
混み②の大学病院ですが、今日はかなり少ない!!
すぐ呼ばれると思いきや、向こうで私の名前がチラホラ出てきてなかなか呼ばれないシラー
カルテがどっかいっちゃったみたいあせる

結局見つからず、しびれきらした!?先生がカルテなしで診察してくれました。

まずは腹部エコーカメラ
途中、先生が
「ん?あれっ??」
てゆーもんだから、異常かとドキドキしたけど、
「複雑な体勢してるね」
と私のお腹の上で頭、胴、足の位置を教えてくれたよ音符
そしたら、足がめちゃ長いラブラブ!
親はどちらもちびっこで、足長ではないんやけど…
誰に似たんだろ??
500g元気とのことドキドキ

初期に切迫流産をやってるので、一応内診も。
終わってから…

「さっき異常ないって言ったけど、赤ちゃんは元気なんだけど胎盤の位置が…」
と説明あり。
前置胎盤とまではいかないけど、低置胎盤。
今の状態のままなら帝王切開になるかも。
でも後期にあがってくることもあるから、あまり心配しないでニコニコ

心配しないでと言われても心配やよなダウンダウン
低置胎盤は本にのってなかったから、前置胎盤について調べたら
『安静に』
『手術で多量出血の可能性あるから、先に自分の血を輸血用にとる』
と書いてある。


また安静?
低血圧だから、輸血用の血とってもらえるんやろか??

と思ったのでありましたガーン