4月よりマイナ保険証(紙共通)に健康保険料の支払額から逆算して収入を把握。

それによって診療法を決めることができるらしい。


重篤な病気(高額な医療費)の際は、その患者に支払い能力がないとみなしたら、それを伝えなくてよい。

↑コレ、恐ろしくないですか?”みなし”ですからね。
だから貯蓄と紐づかせようという魂胆なんだろうけど。

雑すぎる。これ始まってからそうとうの方が・・・・

盲腸や骨折で救急搬送されて受診拒否で死ぬ人も・・・

普段は札束持ち歩いて全額負担。
だが、普段の診療診察ですら適当にされてしまうわけで。

カネがそこそこあることを信用させないといけない。
そうでないとデタラメな病気伝えられてしまう。

カラダ壊して無職の人なんか・・・

客を選択するなら健康保険制度の崩壊、
というか医療がサイレントテロリストになっている。