2024.2

D15

 

今のクリニックでの治療はあと2回と決め、

毎通院がいつもより重く貴重に感じる今日この頃―。

 

5日前からプレマリンとHMG150を試し、本日受診。

 

5日前、サイズは測るまでもなく小さかったけど1つあった卵胞が

どれだけ大きくなってくれているのか。

 

採血はなく、最初からエコー室に呼ばれました。

 

先生「おかきさん、診察しますね。・・・卵胞見えませんね…。」

 

 

 

体外受精13回目、中止。

 

 

 

先生「またお薬出すので、1週間飲んでください。その後生理が来るので受診して下さい。」

 

 

毎月聞くフレーズ。

今周期も卵は育たず。というか無くなった形で終わりました。

 

いつもの事で、ショックというより”ですよね…”という感情が最初に来ました。

 

このクリニックでの治療は、後1回―。

次がラスト。

 

次で結果が出なければ、遠方通院が始まる…。