2024.1

D3

 

2024年初めての治療が始まります!!

今年こそはママになる!!旦那さんをパパにする!!!!!!!!

 

さっそくリセットがきたため受診。

 

採血 : FSH58 / E2 <5 

 

卵胞 : 0個

 

 

 

先生「正直このホルモン値だと刺激しても育たないと思うんですよね…」

 

私「プレマリンでホルモン値下げながら挑戦したいのですが難しいですか?

前回もプレマリン飲み続けて採卵まで辿り着けたので。」

 

先生「OK!じゃあやってみよう!

前回はFSH32だったけど今回は58もあるから、プレマリンだけだと心配だからブセレリン点鼻薬も一緒に1週間使ってみよう!」

 

という事で

プレマリン朝晩 1日2錠 / ブセレリン8時間おき 1日3回

を1週間試してみる事になりました!

 

 

でも前回はプレマリン飲んでホルモン値下げて採卵まで辿り着けたけど、あくまでD3で卵胞は見えてた。

 

今回は卵胞見えずで更にFSHも高いから正直不安が大きいけど、

挑戦し続けていないと気持ちが置いて行かれる気がして…

 

この診察結果も、もうあまり落ち込まなくなってきました。

 

上手くいかなくて当たり前。

落ち込むレベルではない、と自分に言い聞かせる。

 

 

そんな私が気を紛らわす為に始めた事が、読書花

病院での待ち時間も有効に使えますし、一石二鳥☆

そして本でこんなにも感動するとは思いませんでした…。

 

私の今1番のオススメの本です指差し

読んだことがある方はきっとたくさんいらっしゃいますよね(^^)

 

 

『たとえば、夢見る時がある。
転校生が来る。

その転校生は、私と前からの知り合いで、他のクラスメイトがどんなに仲良くしたくても

「私はこころちゃんがいい」と私を選んでくれる。
そんな奇跡が起きないことは、知っている。』

 

こんな何気ない文章から始まり、同じ文章で終わる。

 

理解力が乏しい私でもとても分かりやすい伏線回収で、

涙で文章が読めない事態に陥りました。

 

”所詮作り話”と思っていた小説でこんなに泣く日がくるとは思いませんでした。

 

一言で言えば、結末を知らない人が羨ましい。

 

この本に出逢えて本を読む事が好きになりました。

初診の方でも読みやすいです!!

本当にオススメです!(しつこい)

(※アニメにもなりましたが2時間弱でまとめるとなると省略されている場面も多かったので

私は断然小説の方がオススメです!)

 

またこんな感動を味わえる本に出逢いたくていろんな小説を読んでいます。

本を読んでいると何も考えずに済むし気が紛れるので気分転換にもなりますにっこり

 

オススメの本があれば教えてください♪

 

今後も前向きに治療が出来るように楽しみを見つけて行こうと思います飛び出すハート

 

 

そんなこんなで卵胞0は、しょうがない!

あとは這い上がるのみだー!!!!!