2023.12 妊活サロン26回目。

 

今月の頭あたりに生理がきたため体外受精12回目に挑戦すべく受診しましたが、

 

「順調に卵が成長し採卵まで辿り着けても年末の休みと被ってしまうため

今週期はお休みしましょう。」

 

との事だったので、妊活サロンも休んでいました。

 

恐らく来週あたりに生理がくるため少しづつ身体を作っていこうと思い、今日サロンに行きました。

 

約3週間ぶりの妊活サロン。

前回クリニックから聞いた説明をそのまま伝えました。

 

「ぬか喜びしてました。バカみたいです。なんかもう、治療疲れてきました!」

 

と八つ当たりのように話してしまう私に、少し困り顔の先生…

(先生、本当に本当にごめんなさい泣くうさぎ

 

 

そしてサロンを休んでいた3週間で便通の頻度が少し落ちた事を伝えました。

(ブログに何度も書いていますが、私が”妊娠するにあたっての体質改善での最初の目標は便通改善”と言われています。)

【便通が良くない=代謝が悪い=卵巣に栄養が届かない】

 

この妊活サロンも後1ヶ月で終わりにしようと旦那さんと決めましたが、

気持ちが揺らいでしまいます…。

(そりゃあ、お金が使い切れないほどあれば何の迷いもなくサロンに通い続けますが…)

 

もともと優柔不断ではありますが、不妊治療を始めた事で優柔不断度が増した気がします…

 

不妊治療って・・・

選択しなければいけない事、多すぎませんか?不安

 

 

今行っている妊活サロンは、

『おかきさんは、このサプリを飲んでください。』

『来週採卵周期に入るので今日から3日間16時間ファスティングをしてください。その間、このサプリは飲まなくて大丈夫です。』

と私に合った的確な指示をしてくださるので、とてもありがたいですにっこり

何も考えずに済みます…(笑)

 

そんな妊活サロンの先生に常にオススメされているのが、

みかんとキウイ。

 

私の実家はみかん農家なので、みかん収穫時期になると食べ放題ですよだれ

 

キウイはコストコから買っています。

 

みかんとキウイを交代で食べるいう贅沢なフルーツ生活よだれ飛び出すハート

 
 
 
 
 

 

 

苦しい事の方が多い不妊治療、

少しでも楽しい事を見つけて過ごしていきたいですね花