2023.11

0w3d

 

いつも通り、まずは採血。

 

FSH 32.6 / E2 5以下

 

全周期のFSHは53だったから、それよりは低いけどそれでも高い…。

 

そして、エコー。

 

左右それぞれ小さいのが1つずつある…!

 

でもFSHが高く、このまま刺激しても効果は薄いだろうとの事で

プレマリンを飲みつつ、クロミッドを飲んでいくことになりました。

 

プレマリンとクロミッドの同時進行は初めて!

 

いろんな治療パターンを試して、1日でも早く自分に合った治療法を見つけたい…。

 

 

そして最近Twitter(X)で出会った、同じ早発閉経の方A子ちゃんとランチに行きました。

 

不妊治療という決して楽しい事ではない話も、

笑いながら時に真剣に同じ温度感で話すことができ、とても貴重な時間になりました。

 

治療で使用している薬剤の話をして理解してもらえるのが本当に新鮮で嬉しかったです。

 

そしてその時に聞いた興味深い話が―。

 

A子ちゃんの知り合いが通っている整体は、整体だけでなく視る事も出来る、と。

 

身体の不調部分が触らずに分かる、その不調部分を触らずに治す事も出来る、

そして、本当に妊娠出来るのかも分かる(妊娠が難しければハッキリとそう言う)、

いつ妊娠出来るのかも分かる。

 

と正直怪しさ満開の話でA子ちゃんも半信半疑のようでした。

 

直接そこの整体に行かなくても、いつ妊娠出来るのか視る事が出来るとの事だったので私も視てもらいました。

返信を待つ間、

”妊娠が難しいって言われたらどうしよう…。

この先生を信用している訳ではないけどもしそんな事言われたら、それはそれでショックだよね…”

という話を2人でしていました。

 

すると先生から返事がきました―。

 

詳細はブログに書いていますので興味をお持ちの方にはぜひ読んでいただきたいのですが、

結論から言うと、

 

先生の話を聞き

”やっぱり私子どもが欲しいんだ、ママになりたいんだ”

と実感する事が出来ました。

 

この先生の話を信じる、信じないは別問題ですが

上手くいかない治療が続き自分の気持ちを見失いそうになっていましたが

 

子どもが欲しいという気持ちを再認識出来たこと、

そしてまだまだ治療を頑張ろうと思えた事は

私の中ではかなり大きな気持ちの変化でした。

 

これからも前向きに頑張っていこうと思います!!