2021.10

 

不妊治療クリニックを最初に受診してから2ヶ月。

 

本格的に体外受精に向けての治療が始まりました。

 

前回タイミング法を行いましたが、

卵胞が大きくならず中止―。

 

その後マーベロンというピルを21日間服用しました。

 

21日分服用した後クリニックを受診し

血液検査をしてもらいました。

 

するとFSHが49.6と異常に高かった私が、

1.8まで下がっていました!!

 

追加でマーベロンを21日間服用して再度血液検査で問題なければ、

12月頭くらいには採卵まで出来るかもしれませんとの事でした。

 

 

私にとってこのピルの服用期間は本当にもどかしい期間でした。

 

ピルを飲むことによって体調が悪くなったり、

中には嘔吐される方もいらっしゃると聞きましたが、

私には何の症状もなく、不妊治療をしている実感も、

自分が不妊だという実感も全く感じられず、

ただただその日1日が早く過ぎてほしい。早く授かりたい。

と毎日思っていました。

 

今思えば、どうせ今はピルを飲むという治療しか出来ないんだから、

そこをプラスに捉えて、旅行に行ったりだとか

プライベートを思いっきり楽しめばよかったのにとは思いますが、

なんせこんなに治療に時間をかけるなんて思っていなかったので、

本当にもどかしい時期でした。