2021.9

1w7d

 

卵胞チェック

 

不妊治療説明会が終わった後に卵胞チェックを行ってもらいました。

 

3日前の卵胞チェックは 13.6mm でしたが、

 

今日も 13.6mm ・・・。

 

 

全く育っていないので今回は中止。

 

そして次からは早速体外受精に進もうとの事でした。

 

 

初めて不妊治療クリニックに行って

ちょうど1ヶ月経ったばかりだったので

正直、もう体外受精に進むんだと思いました。

 

それに卵巣を休ませるためにピル(マーベロン)を

2~3ヶ月服用しようとの事でした。

 

2.3ヶ月もピルを飲むだけで何も出来ないと思うと、

すぐにでも子どもを授かりたいと思っていた当時の私は

本当に長くもどかしい時期の始まりでした。