こんな楽しくくつろげる店が渋谷に誕生。素晴らしい!


前職時代の友人が、美味しい料理を集めたバール「ローズ(Rhodes)」を開きました。


生のJazzやR&Bも楽しめるお店です。


世田谷徒然日記


ご主人の、「小さいながら気軽に美味しいお料理を食べていただけるバールにしたい」という気持ちが形となってなっていて。とっても気に入りました。


もし渋谷で、美味しい料理とワインを味わいながら好い音楽を楽しみたい方は、どうぞ、一度訪問してみてください。

【ローズ(Rhodes)】

渋谷区桜丘町17-9 150-0

お料理は、イタリアン中心ですが、美味しいものは何でも出したいと意気込む店長の利根川貴弘(*‘∀‘)お手軽で美味しいワインなどのお酒も揃えます。普段は、JAZZやR&Bなどの音楽をBGMに、お食事を楽しんでいただく店です。そのRhodesの中でも、日本に5台しかないビンテージのFender Rhodes Suitcase Silvertopをお店に置きました。得も言われぬまろやかな生音を楽しんでいただきたく、不定期ですが、若手の実力あるミュージシャンが生演奏をすることもある、そんな楽しい空間です。このRhodes(ローズ)という店名は、スティーヴィー・ワンダーが愛用していたほか、レイ・チャールズ、ダニー・ハサウェイなども使用していたことで有名なエレクトリック・ピアノのこと。チック・コリアは、Rhodesピアノが弾けて初めて本物の鍵盤弾きだと語ったとか。。。


(地図)This place was found here: http://www.facebook.com/187136948107645