最近のITの発展は目を見張るものがある。思わず笑ってしまうイノベーションに出会った。こんなことが可能だなんて、本当に驚いた。


友人が教えてくれた「Your face in 20 years」である。


無料で、ほんの数秒で、自分の20年後や30年後の顔をシミュレーションして見せてくれる。


やり方はすごく簡単。


自分の顔写真 (JPG)を upload するだけ。瞬時に、自分の20年後や30年後の顔が画面に現れる。驚く人もいるであろうが、一種のジョークだと思って試していただけたら好いかと思う。これを見て怒ってはだめ。あくまでジョークである。


誰しもが、自分は20年後や30年後の顔はどんなんだろうかと気にはなるものであるが、それはあくまで自分の頭の中の空想にあすぎない。それをシミュレーションしてくらるなんてすごい。


古今東西、誰しもが平等に歳をとる。それが20年後や30年後どうなのか、自分の生き方も含めて考えるよいきっかけとなるかもしれない。


百聞は一見にしかず、下記がサイト。よろしかったら、まずはお試しあれ!


【Your face in 20 years 】

http://in20years.com/


(説明)

In20years is using advanced face detection and morphing technology to predict what your face would look like in 20 or 30 years from now.Our magical engine turns your face old automatically. All you have to do is upload your photo