長泉町の美容室

MY hair salon

シャンプーソムリエの林です

 

長泉町で美容室をお探しの方や

ヘアスタイルやケアで

お悩みの方に何か参考に

なればと思います

 

伸ばしていた髪の毛を切る

理由は様々です

・暑くなってきた

・シャンプーやドライヤーが

 めんどくさくなってしまった

・ダメージが気になってしまって

・憧れの芸能人がスタイルチェンジを

 した

などなど、、、

 

今回のお客様は、

伸ばしてみたけど

全体的にペタッとしてしまうという

悩みがありました

 

なので、思いきって

ショートも選択肢かなと

提案させてもらいました

 

 

以前はショートだったので

イメージはしやすかったようで

躊躇なく切らせてもらえました

 

 

オーバーを少し短くして

全体的にフワッとなりやすくしました

後頭部のシルエットも

雰囲気が良くなるように

カットいたしました

 

ボリューム感が出て

満足いただけたようで

良かったです

 

ペタッとしてしまう原因は

他にもあります

 

・シャンプーが毛質に合ってない

 例)軟毛でしっとり系のシャンプーを

   使用してる

・シャンプー&リンスやトリートメントの

 濯ぎが足りない

・ドライヤーの風を頭の上から当てて

 乾かしている

・スタイリング剤が油分多めで

 たっぷりつけている

 

こんな感じで原因は色々と

あります

中でも、シャンプーの濯ぎ問題は

頭皮トラブルやニオイにも

影響を与える事があるので

しっかりと濯いでみて下さい

 

どんなシャンプーが合うか

迷走している方は

ご相談下さい

 

 

MY hair salon

 

TEL 055-986-1321

 

LINE公式アカウントからも

お問合せが可能です↓↓↓