長泉町の美容室
MY hair salon
シャンプーソムリエの林です

長泉町で美容室をお探しの方
髪の毛に悩みをお持ちの方に
ナニか参考になる事が
有ればと思います

先日はここ最近
大きな進化をしている
トリートメントのセミナーを
オンラインで受けていました


MY hair salonでは
タンパク質の補充と
脂質の補充を行える
トリートメントと

ダメージで失われてしまう
水分を補い閉じ込めて
"うるサラ"にする
特殊なトリートメントを
メニューで用意しています

ですが、ここ最近の進化を
考えると用意している
トリートメントを見直しても

良い時期かなと思い 

探している最中でした


20年程前のトリートメントは

美容室での仕上がりが

1週間ぐらい

感触がもてば良いのかな、、、

でした


それが少しずつ
感触だけじゃなく
髪の毛の中身(タンパク質)を
補いダメージを補修できるものや

髪の毛の失われた脂質を補い
パサツキを改善するもの

酸熱トリートメントと
言われるアイロンの熱を
利用して髪の不要な
水分を逃がし結合水というものを
残すトリートメント
などなど

まだ今回のトリートメントは
触れてないのですが
トリートメント剤が届き次第
少し試して良さそうなら
モデルさんに協力してもらい
テストしながら
メニュー化出来ればと
思います!


ーMY hair  salonー
TEL 055-986-1321

LINE公式アカウントも
ご利用下さい