長泉町の美容室
MY hair salonの林です

先日の火曜日は
都内でのセミナーの為
新幹線だったので

コロナウイルスの予防で
マスクをしてましたが

メガネが曇がちなので
対策を考えてました
マスク上げすぎました、、、


お客様の話

最近、敏感な頭皮のお客様が
増えてきたなーと思います。

なので特に最近は
安全にカラーをする為に
必ずチェックする事があります

以前、染めている時に
ヒリヒリした事はないか
痒くなった事はないか、、、など
(この位はお話で確認します)

それと頭皮の状態

乾燥してたり
炎症を起こして
赤くなっていたりしないか、、、など
(自分の頭皮は自分で確認出来ないので
炎症に気が付いてない方も多いです)

そして安全の為に
塗布方法もひと工夫。

ゼロテクと呼ばれる方法。




こんな感じで
頭皮にはベタッと薬剤を
つけないように塗布します。

約1週間分位(1〜3ミリ位)
根本が染まらないかなぁー
ですが

安全なヘアカラーを
この先も続けてる為の方法です。

1度トラブルがでると
カラーがもう出来なくなる事も、、、

その他にも
カラー前に頭皮を保護する為に
ホホバオイルを塗ったり


カラーで発生してしまう
老化(白髪、薄毛、細毛、頭皮の変化)
の原因「活性酸素」を
速やかに除去してくれる
水素を
ネツレツにオススメして
後処理に使ったりしてます。




少しでもカラーでも
シミたり
痒みが出たり
なんか不安、、、

なんて思う方は
ご相談ください。

ーMY hair  salonー
TEL 055-986-1321