いじめられっ子 | りっき~さんのブログ

りっき~さんのブログ

ブログの説明を入力します。




新聞にのっていた、最近いじめの映画『ミスミソウ』これ、漫画の実写なんだね。
今日から公開、ちときになるー


ぶっちゃけトーク自分は子供の頃、いじめられっ子だったの。勉強するノートをぐちゃぐちゃにされたり裸足で草木を刈ったばかりの野原を歩かされたりとか…etc.…いまを思えば、あの頃、あんな思いをしたから人の痛みがわかる、もっとひどい目にあっている人もいるから偉そうにいって申し訳ないのですが…
いじめって、イジメル側はもちろん原因はあるけどイジラレル側にも原因がある。とか言う人もいる。なにが正論かわからないけど、ただ人と考えが違うだけかと思うけど、 まあ、いま振り替えるといじめられてもおかしくない態度だったかナーと思う。でもワタシのような者と一緒くたにしないでもらいたい。普通に生きてて、訳もわからずにいじめられることだってあるんだから…
『強さ』に、憧れて日本軍隊に入隊してやめたあとは更なる強さを求めて格闘技をやって…すべて経験から繋がっている。そして今の自分がいる!まだまだ、経験不足だけどもね。そしてこれからも…もっといろいろな経験をしないといけないと思う今日この頃。
最近思うんだー、人間じゃなければ、いじめられないし、嫌な思いもせずにすむし…町内会長だってめんどいことやらずにすむし(笑)こんな思いをしないのだろうけど、それだけぢゃない。楽しさや幸せなことだってある。少ないけど(笑)
これがそれぞれに与えられたレールだったら色んな感情がでて辛い思いの方が多くなると思うけど辛いことも、悲しいことも、楽しんでいけたらなーって思う。
要はキモチってこと。

あ、今日、おろした靴!春らしい!
関係ないけど(笑)
長い文章閲覧ありがとうー。