今日までの3か月 | スローなブギにしてくれ

スローなブギにしてくれ

偏った日々の情景

もう三か月に1回。年4回更新にします。



前回更新したのが昨年の末。



それからの出来事をざっと書きます。



12月30日

東京上陸

そのままの足で東京ディズニースイーへ



スローなブギにしてくれ


目的は一つ。


ファンカストーディアルを拝みに。


ショーの立ち上げで私が参加していたのが何年前だろうか。


5年前?だったかな。


私がやっていた時代から、どれくらい進化しているのか見てみたくてね。


それだけの理由だから、何も食わず、何も飲まず、何も乗らず、何も観ず。


ただ後任テイナーの追っかけをして帰る。





翌31日


日本を発つ


イギリスはロンドンへ



スローなブギにしてくれ

スローなブギにしてくれ


13時間のフライトで初日から時差ボケ。


時差ボケが解消されたのが帰国日。


日本に帰国してまた時差ボケ。


でも楽しかったね




日本でいう「角のたばこ屋」的なとこでライターを買ったのが思い出です。


英語が話せない私が初めて現地人とコンタクトを取った一幕。


『アー・・・ライター ワン プリーズ』


たばこ屋の親父は「あ?なに?わかんねぇよ」的な顔を隠しませんでした。


だから、レジの横にあった100円ライターを指さしてやったよ。


そうだ。世界の共通言語は英語じゃない。


指だ。


そんな事に気づいた私は、ますます自分における英会話の必要性の無さを思い知ったよ。


でも、英語塾のCMに出ている伊勢谷さんはカッコイイことこの上ない。


角のたばこ屋でろくな英語も話せず商品を指さしてお茶を濁してしまう私とは大違いだ。


でも大丈夫。


私には


指がある。


ちなみに100円ライターだと思って購入したライター。


2ポンド。


日本円にして約300円でした。


これはイギリスでの相場なのか、


ただボラれただけなのか。


真相は闇の中なのです。


指はあるが勇気がない私は、立てかけた中指をそっとポケットに仕舞いました。






そんな今日までの3か月でした。


端折りすぎじゃね?