餌木ボディ作製中❗❗ | 餌木作人の戯言(薩摩烏賊餌木『弾』作者) & 慈眼寺めだかのブログ

餌木作人の戯言(薩摩烏賊餌木『弾』作者) & 慈眼寺めだかのブログ

餌木発祥の地、鹿児島でオリジナル餌木、薩摩烏賊餌木『弾』(だん)を作製し、慈眼寺めだかの屋号でめだかブリーダーもやっていますよ!!
2007年から11年5ヶ月間、投稿してきたヤフブロからの引越し組です!!
  
     
 

今年で、7年目を迎えた
桜島海づり公園主催の
『餌木作り教室』です。
次回は、11月に開催予定です❗
※餌木作り教室の募集は、海釣り公園HPか、
鹿児島市の広報誌・市民のひろばに掲載します。
この7年間の活動が認められ、
8月に夏休みの課外授業として、
『餌木作り教室』の依頼がありました。
受講者は30〜35人と、今までの2倍の
人数の受講者で、その教室で使う
餌木のボディを作製中ですよ爆笑
次はオモリに使う鉛を溶かして、
鋳型に流し込んで作製しますが、
連日の猛暑日、熱中症に気をつけて
作製したいと思いますおねがいおねがい