餌木作り教室、準備OK❗ | 餌木作人の戯言(薩摩烏賊餌木『弾』作者) & 慈眼寺めだかのブログ

餌木作人の戯言(薩摩烏賊餌木『弾』作者) & 慈眼寺めだかのブログ

餌木発祥の地、鹿児島でオリジナル餌木、薩摩烏賊餌木『弾』(だん)を作製し、慈眼寺めだかの屋号でめだかブリーダーもやっていますよ!!
2007年から11年5ヶ月間、投稿してきたヤフブロからの引越し組です!!
  
     
 

5月25日に開催する、第12回餌木作り教室で
使用する餌木作製キット16人分が完成しました。
漏れがないか、再チェック、再々チェックして、
25日の本番に臨みたいと思っていますよ!!
明日は、パワーポイントの確認と担当者との
打ち合わせなど、最終チェックを行います。
多くの方に、鹿児島が発祥のとされる、
餌木の魅力をお伝えできればと思います。
今回は、ある教育委員会の方も参加されます。
内容が良ければ、夏休みの体験学習として、
検討されるそうですので、がんばりますよ!!