薩摩烏賊餌木『弾』のニューカラー、『炎』 | 餌木作人の戯言(薩摩烏賊餌木『弾』作者) & 慈眼寺めだかのブログ

餌木作人の戯言(薩摩烏賊餌木『弾』作者) & 慈眼寺めだかのブログ

餌木発祥の地、鹿児島でオリジナル餌木、薩摩烏賊餌木『弾』(だん)を作製し、慈眼寺めだかの屋号でめだかブリーダーもやっていますよ!!
2007年から11年5ヶ月間、投稿してきたヤフブロからの引越し組です!!
  
     
 

久しぶりに、ニューカラーの餌木を作製しました。

餌木布を取り扱う問屋や釣具店などが、閉店する中、

いつまで餌木を作製することができるかわかりませんが、

餌木布以外は、自分ですべて作製できるようになったので、

今度は洋品店や手芸店、衣服布問屋などを散策して、

餌木に使える布がないか探してみたいと思います!!

この餌木の効能は、『行使柄で、イカを魅了する』です。