めだかのオッチャン直売所オープン!! | 餌木作人の戯言(薩摩烏賊餌木『弾』作者) & 慈眼寺めだかのブログ

餌木作人の戯言(薩摩烏賊餌木『弾』作者) & 慈眼寺めだかのブログ

餌木発祥の地、鹿児島でオリジナル餌木、薩摩烏賊餌木『弾』(だん)を作製し、慈眼寺めだかの屋号でめだかブリーダーもやっていますよ!!
2007年から11年5ヶ月間、投稿してきたヤフブロからの引越し組です!!
  
     
 

私のめだか仲間でお世話になっている、めだかのおっちゃんが、

昨日(28日)、鹿児島市南部の谷山地区の山間に、念願の

直売所をオープンしましたよ照れ照れ

めだかのオッチャンは、今まではヤフオクをメインに販売を

していましたが、出展しているメダカのグレードが半端じゃなくて、

落札するのも難しい、超人気のブリーダーです爆  笑爆  笑爆  笑

私の種親の中にも、めだかのオッチャンから落札した子が

多く、毎年、グレードの高い子を作出していますよおねがいおねがいおねがい

基本的には、日曜日だけの営業だそうですが、

直売所に行かれる前には、『電話で確認して欲しい』

とのことでしたよ。