反とるく抹茶がるむ | 抹茶んblog

抹茶んblog

東京在住のエセ山形県民だず。気楽にやっていきます!記録より気楽に。わらわらけ。人工内耳装着なのでマスクの人との会話が辛い。

OVERDOSE

GALMも色々お試ししてます


ピニオンスパー間のアイドラは今の所トラブルは無いのですが、負担が大きいので廃止し、その代わりギヤボックスは逆回転になるようにします

やはり自分は正トルクよりも反トルクが合ってますし、人それぞれなので好みですね〜


OD2395カウンタードライブキット

オプションでカウンターギヤ20T×2個とベルトで逆回転バージョンが出ております


11T39Tプーリー...2次減速3.55

12T39Tプーリー...2次減速3.25

11T33Tプーリー...2次減速3.00

12T33Tプーリー...2次減速2.75


理論的に汎用ベルトがあれば、この組み合わせでできます


しかしベルトの耐久性が気になる💦


他に、yd-2みたいに

4ギヤは出来ないかなwww

こんな感じ?


あれこれ試して


ギヤ比は2.35

ちゃんと回りましたが、、、ギヤ噛み合わせ面積不足による耐久性の問題が出そうなので却下...


でも可能性は見えてきたし、簡単に出来るようにアイドラはOD製の31Tのみで出来るようにしたいんだよな〜


はいっ

LP20Cの方に集中しなくちゃwww



(●´艸`)ヾブハッ