LP20C前後サブプレート | 抹茶んblog

抹茶んblog

東京在住のエセ山形県民だず。気楽にやっていきます!記録より気楽に。わらわらけ。人工内耳装着なのでマスクの人との会話が辛い。

色々と試しているLP20C

前後サブプレートは面白い
フロントは
スライドラック、サスマウント、バルク
リヤは
モーターマウント、サスマウント、ギヤボックス

2mmかさ上げされる形となります
メインシャーシは2mmなので前後とも装着した場合、足回り付近だけが4mm厚となりカッチリしてフィーリングが変わります

サスマウントのかさ上げによるロールセンターの変化もありますが、両方だけではなくフロントのみ、リヤのみということもできますね

個人的な感想ですが

全体的にマイルドにしたいときは前後プレート無し、テクニカルコースや小さいコースではリヤプレートのみで小回り効く感じ、広いコースではフロントプレートのみで安定感を狙える感じ

そして

両方つけると欲張り仕様になるわけではありませんが、当時のフレーズ通りピーキーになって操作が面白くなってきた感じでした。

必ずしも前後プレートが必要なわけでもなく、各自の好みに合わせられるというメリットを備えているマシンだということですね

もっと驚いたのは

フロントサブプレートのスライドラック部にあるセンターの穴はなんだろう?
これは

ネジとナットでとめたりすると
これもまたフィーリングが変わりました

アッパーデッキにとめるネジ、サイドブレースにとめるネジ、これも組み合わせると、、、何通りになるの⁉️

いろんな人の好みに合わせられますね〜
付けたり取ったり変化を楽しめる



(●´艸`)ヾブハッ