また後日にやろうと思っていたシートカウルの残り半分。


このままではどうにも気持ちが悪いので
家で失敗した片側を切り、貼ってきました。




力技工場長「いちぞう」blog

当たり前のようにシワが寄るんですが、大体な感じで貼れました。


後はラインテープ代わりに黒いカッティングシートを短冊状に切り
縁取りをしていきます。




力技工場長「いちぞう」blog

真上から。



力技工場長「いちぞう」blog

左側。

今回、Rのキツイ部分はカッティングシートを曲げるのではなく
Rの形に平面状に切り出しました。

これで急なRを熱して曲げた時のシワや浮き上がりが防げると思います。




力技工場長「いちぞう」blog

右側です。

左右、完全な対称ではありませんがそんなに違和感ないはずです。



これにて長かったカウル修復作業はオシマイです。

カウルが割れたのが去年の8月。

修復作業を始めたのが4月上旬。

完成したのが4月下旬。


長かったなぁ~( ;´Д`)