皆様コンバンワ! いちぞうでゴザイマスw


意外な原因でシフトチェンジが出来ない事が判明し
尚且つ、ケースを買わなければならないのかという失意の中・・・

ちょっと ひらめき電球 な感じになったので、ダメ元でチャレンジしてみますw




力技工場長「いちぞう」blog
クリアランスを計測して丁度良い厚みのアルミ端材がありましたので

サクサクっと切り出して形を整え・・・






力技工場長「いちぞう」blog

こんな形のモノを作ってみましたw






力技工場長「いちぞう」blog

でもって、ドン所長の居る第二工場に持って行き

フライスで破損箇所の周りを平面に加工して・・・





力技工場長「いちぞう」blog

作ったブツでシャフトの飛び出しを防止してみようかと企んでみましたw

あとはどうくっ付けるかです!

ここに刺さるシャフトはシフトチャンジする際にシフトフォークが動くため
多少の横移動をします。

なので接着剤的なモノだと不安が残りますw



やはり溶接してもらうしかないですw

多少の歪みは気になるところですが・・・・大丈夫でしょうwwww

大きく歪んでしまった時は・・・ケース買いますw



で、いつもお世話になっているマフラー屋さんに相談方々お邪魔して

概要を説明したら快く溶接していただけました!

直ぐにやっていただくつもりは毛頭なかったんですが
丁度アルミ溶接の合間だったようで、即対応していただけました!


本当にありがとうございます!m(u_u)m





力技工場長「いちぞう」blog

不安要素が全く無い感じで溶接していただけました!

相当小さいパーツなんですが・・・・ちゃんとビードがっ!!


はぃ!皆さん! 萌えてイイですよー!w





力技工場長「いちぞう」blog

シャフトを入れて、ガスケットを抜いて、クリアランスの確認です!


「え? いま?w」

って方もおいででしょうw


タブン大丈夫なはずですwwww (ノ∀`)ペチ

見切り発車的に事は進んでいるのですw

クリアランスがキツかったら「座面を掘ればいいやw」的発想ですw (∀`*ゞ)テヘッ


ガスケットを抜いたのは、無い状態でクリアランスが取れてれば
本組みした時にシャフトとケースが当たらないという事なんでw





力技工場長「いちぞう」blog

イイ感じでクリアランスが取れてます!w






力技工場長「いちぞう」blog

シフトシャフトを入れて見て干渉する部分を削って完成です!



ふーw

なんとかなったwwww


あとは注文したスラストワッシャーが入荷すれば再度エンジンが組めますw



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ