皆様コンバンワ! いちぞうでゴザイマスw



さてさて、昨日チャンバーが曲がってるのを発見しましたので
修正してみたいと思います!

あくまでも自己流ですのでご了承くだしあw


まずはどの方向から力が加わったかを見て、その頂点付近をマーキングしますw
あくまで目安ですw


力技工場長「いちぞう」blog
マーキングしましたが画像では見えませんねw


いよいよ修正したいと思います。

修正と言っても難しい事をする訳ではありません。

めり込んでしまった部分を熱して伸ばすだけですwww



力技工場長「いちぞう」blog
お手軽にガストーチを使います。

加熱する部分も狭いので十分だと思いますw

修正部分のみを赤くなるまで加熱して裏側部分は直接加熱しません。

ガストーチを『C』を描くように動かします。

全周を赤くなるまで加熱してしまうと全体的に『グニャッ』と曲がってしまいますので注意w



修正部分が赤くなったらテコの原理で戻したい方向にユックリと曲げて行きます。





力技工場長「いちぞう」blog

直してみましたwwww


加熱途中の画像も撮ったんですけど・・・削除したっぽいwww (∀`*ゞ)テヘッ

なので修正後の画像のみw

大体イイ感じで戻りましたのでOKでしょう!


これでスプリングを手に入れればエンジンをかけられる準備が整います!


暇見て買いに行こうw



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ