皆様コンバンワ! いちぞうでゴザイマスw



昨日は4輪部が練習走行に行ってまして。

シートの位置と車高の関係上、クラックで済んでいたシートがゴリッと削れたようですwww


かなーりサックリと削れてますので、いつお尻が落っこちてもおかしくない状態ですwwww



まさをさんに「FRP補修しましょうか?」って言ったら


「いつやってくれますかっっ!!」

っと「こちとらレースが控えてるんでぃ! チマチマしてらんねーんだよっっ!」的なオーラを
勝手に感じましたのでwwwwwww


「あ、明日やります(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル 」とお返事しましたw


そして本日いよいよ補修作業ですw






力技工場長「いちぞう」blog

既にFRP修理の為、「足付け」してますがこんな状態ですw




力技工場長「いちぞう」blog

アップで見るとこんな感じw

「コの字」にクラック&削れがありますw




力技工場長「いちぞう」blog

裏から見るとわかりやすいかな?w

ここもまた既に「足付け」した後ですがwww

FRPの粉だらけになりますので防塵マスク装着の上、屋外でサンディングしまして
エアーで粉を飛ばして貼り付けの作業となりますw

最初はこのまま屋外で作業しようと思ってたんですw  特有の臭いもあるしねw

しかーし!


暑くて無理wwww

粉を飛ばしたらアジト内に移動して貼りこみ作業ですw



力技工場長「いちぞう」blog

テケトーにスラントマット1枚とクロス2枚を切り出して準備完了です!
着座面というのを考慮してクロス仕上げにしましたw

大きさも変えて切り出しましたw

あとは樹脂と硬化剤を混ぜ、貼りこみますw


力技工場長「いちぞう」blog

貼りこみ完了wwwwwwww

当然の事ながら画像撮ったりFRP貼ったり出来ませんので全て終わった後の画像になりますw




力技工場長「いちぞう」blog

続いて裏側の補強&貼りこみ作業に移りますw

削れて無くなった部分もありまして、ちょっと補強みたいなのをしときましょうw
へこんじゃってるしねw



力技工場長「いちぞう」blog

ロービングというガラス繊維を束ねたモノを詰めましょうw



力技工場長「いちぞう」blog

裏側のマットも貼りこみ完了しましたw

これで少しは丈夫になったはずですw


力技工場長「いちぞう」blog

座面の補修部分の境目はペーパーをかけてカートスーツが引っかからないようにしましたw


所々黒い部分は路面に擦った跡ですw
座ると見えなくなる部分ですの拘らずに最小限の「足付け」で済ませた結果ですw


補修部分が緑っぽいには樹脂の色ですねぇ~
硬化すると色が消える樹脂もあるんですが・・・・持ってませんのでwwwww


本日のFRP屋さんはこれにて店じまいですw


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ