皆様コンバンワ! いちぞうでゴザイマスw


今日は朝からアジトw

NSR80シリンダーのポート加工をしよう思ってましたので

ipod、イヤホンも持ってきましたw
音楽を聴きながら集中して削りたいと思います!


頭にタオルを巻き、耳にはイヤホン、切削時に出る粉末の吸引を防ぐために防塵マスク装着!

完全防備デス!www


最近、作業中に画像を撮るクセがすっかり抜けてしまい文章だけになってましたが
今日は撮りましたよ~!



まずはT監督が削ったポートを参考にしなくてはイケマセン!

石擦りをして写し取ります。




力技工場長「いちぞう」blog

上がT監督が削ったポート、下がノーマルのポート。

下側が切れてるのはシリンダーのセンターをわかりやすくするために切ってみましたw


加工済みのシリンダーは「Cシリンダー」、新しいのは「Aシリンダー」

若干、ポートのセンターがずれてるような・・・



いよいよ加工済みのポートを参考に削っていきます!

集中!集中!!!

音楽はアップテンポにっ!



肝心の排気ポートは一番最後に削ることにして
吸気ポートと掃気ポートを削ることにします。

吸気と掃気は削ると言っても鋳型の表面をナデるくらいですw

そんな当たり障りの無い事をしてリューターを体に馴染ませていきますw
失敗は許されませんのでw



そしていよいよ排気ポート。

慎重にユックリと削っていきますw







力技工場長「いちぞう」blog

出来たっ!wwwww

切削途中の画像はありませんw (ノ∀`)ペチ




力技工場長「いちぞう」blog

これがT監督の削ったポート!


だいたい同じ感じに削れたんじゃないかなぁ?

ちょっと大人しいポートになってるかもしれませんw

さらなるポート加工は仙台6耐導入時にオナガイシマスwwwww



後は部品発注だな~w

メーカーさんも休みだろうから週半ばにでも注文しに行ってきましょう!


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ