皆様コンバンワ! いちぞうでゴザイマス!
まずは金曜日の出来事。
NSR80のクランクケースがどこかにあるはずだ・・・・
アジトを探しても見つからない。
と言う事で聞いてみましたらば、ドンちゃんの会社にある事が判明w
とはいえ判明したけど翌日からドンちゃん夏期休暇wwww
「こりゃ休み明けに取りに行って、それから作業だなぁ~」と思っていたら
休みにも係わらずアジトに届けてくれてましたwwww
ありがとぅ♪(。-人-。)
バラしたい気持ちもありましたが・・・・
既に仕事でバテバテ・・・ (´・ω・`)
暫しアジトでマターリw
そして重い腰を上げ、おもむろにバラし始めようと思ったがケース自体が結構キタナイw
清掃から始めるw
オイルを抜き、クラッチ側のケースカバーを外して確認。
バランサーアイドルギア・・・フルノーマルw 後で不要部分を削ります。
クラッチ外観、シフトシャフト異常ナシw
と金曜の作業はここまで。
で、本日土曜日より夏期休暇になりましたので
家での雑用を済ませ、いざアジトに!
今日はケースを割りミッションギアの歯数確認です!
クラッチ周りをバラして・・・いよいよクランクケースを割ります!
プラハンで「コンコン」と叩いたら案外素直に割れてくれましたw
歯数を確認すると1988年式 以外のミッションである事が判明。
NSR50よりはクロスしてますので社外クロスミッションをお借りする事無く
このままノーマルミッションで組みますw
シフトシャフトのオイルシールのバネが変形して脱落してましたwww
抜いた時に脱落したかもしれませんが正常ではありませんw
よって、ここのオイルシールも交換ですw
そして結構「アタリ」の強かったシリンダー。
クロスハッチが大分無くなっていますw
ペーパー当てて誤魔化しちゃおうと思いましたが
排気ポートリブのトコロに傷が・・・
これは外してからワタクシの管理不足・・・
「なんとかなるかw」と思ってましたが、T監督のご好意により
新品シリンダーを使わせていただける事にっ! ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いや、まぁ~実際はとても気が引けるんですけど・・・。(A;´・ω・)
使っていたシリンダーは2008年、後方排気NSR80としてミニろくを走ったものなんですw
T監督のポート加工でw
そのポート形状を石擦りして写し取りNSRチューニングではかなり有名なサイトのポート加工を
参考に計測してみましたら・・・・・
ほぼ理想形wwwwwwww スゲーwww
T監督に「HP参考にして削ったんですか?」と聞いたら・・・
「いや? こんな感じかなぁ~と思って削った」 とw
(゚Д゚≡゚Д゚) マヂスカwwww
ワタクシ所有のシリンダーでも無いし、あんなにウマク削れる自信が無いw
しかも削りすぎたら元に戻せないというwww
来年の仙台6耐2ストオープンクラスに使用するかもしれないシリンダー・・・。
|д・) ソォーッ…
監督! ポート削りませんかぁ?ww
代金は居酒屋一回分でwwww (ノ∀`)ペチ
あとは必要なパーツを注文しないと先に進みませんw
早々に発注したいと思いますw
あ・・・・
そういえばキャブにのニードル。
情報によるとNSR80の純正が「J52C」
色々アジトを探し回って見つけたのが「J52E」。
これってどうなんだろうか?wwww
やっぱ純正頼んだほうがいいかな?w
体感できるほどの違いがあるのかはワカンナイけどwwww
今日はこれまでw
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
まずは金曜日の出来事。
NSR80のクランクケースがどこかにあるはずだ・・・・
アジトを探しても見つからない。
と言う事で聞いてみましたらば、ドンちゃんの会社にある事が判明w
とはいえ判明したけど翌日からドンちゃん夏期休暇wwww
「こりゃ休み明けに取りに行って、それから作業だなぁ~」と思っていたら
休みにも係わらずアジトに届けてくれてましたwwww
ありがとぅ♪(。-人-。)
バラしたい気持ちもありましたが・・・・
既に仕事でバテバテ・・・ (´・ω・`)
暫しアジトでマターリw
そして重い腰を上げ、おもむろにバラし始めようと思ったがケース自体が結構キタナイw
清掃から始めるw
オイルを抜き、クラッチ側のケースカバーを外して確認。
バランサーアイドルギア・・・フルノーマルw 後で不要部分を削ります。
クラッチ外観、シフトシャフト異常ナシw
と金曜の作業はここまで。
で、本日土曜日より夏期休暇になりましたので
家での雑用を済ませ、いざアジトに!
今日はケースを割りミッションギアの歯数確認です!
クラッチ周りをバラして・・・いよいよクランクケースを割ります!
プラハンで「コンコン」と叩いたら案外素直に割れてくれましたw
歯数を確認すると1988年式 以外のミッションである事が判明。
NSR50よりはクロスしてますので社外クロスミッションをお借りする事無く
このままノーマルミッションで組みますw
シフトシャフトのオイルシールのバネが変形して脱落してましたwww
抜いた時に脱落したかもしれませんが正常ではありませんw
よって、ここのオイルシールも交換ですw
そして結構「アタリ」の強かったシリンダー。
クロスハッチが大分無くなっていますw
ペーパー当てて誤魔化しちゃおうと思いましたが
排気ポートリブのトコロに傷が・・・
これは外してからワタクシの管理不足・・・
「なんとかなるかw」と思ってましたが、T監督のご好意により
新品シリンダーを使わせていただける事にっ! ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いや、まぁ~実際はとても気が引けるんですけど・・・。(A;´・ω・)
使っていたシリンダーは2008年、後方排気NSR80としてミニろくを走ったものなんですw
T監督のポート加工でw
そのポート形状を石擦りして写し取りNSRチューニングではかなり有名なサイトのポート加工を
参考に計測してみましたら・・・・・
ほぼ理想形wwwwwwww スゲーwww
T監督に「HP参考にして削ったんですか?」と聞いたら・・・
「いや? こんな感じかなぁ~と思って削った」 とw
(゚Д゚≡゚Д゚) マヂスカwwww
ワタクシ所有のシリンダーでも無いし、あんなにウマク削れる自信が無いw
しかも削りすぎたら元に戻せないというwww
来年の仙台6耐2ストオープンクラスに使用するかもしれないシリンダー・・・。
|д・) ソォーッ…
監督! ポート削りませんかぁ?ww
代金は居酒屋一回分でwwww (ノ∀`)ペチ
あとは必要なパーツを注文しないと先に進みませんw
早々に発注したいと思いますw
あ・・・・
そういえばキャブにのニードル。
情報によるとNSR80の純正が「J52C」
色々アジトを探し回って見つけたのが「J52E」。
これってどうなんだろうか?wwww
やっぱ純正頼んだほうがいいかな?w
体感できるほどの違いがあるのかはワカンナイけどwwww
今日はこれまでw
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ