浜松祭り2days | 俺らしく生きていこう!!

浜松祭り2days


5/3地元、浜松に急遽凱旋帰国



GWは浜松祭りがあるのです。


浜松祭りとは初子を祝う祭り


午前中浜辺で各町内が10畳ほどの大きな凧をあげ凧に初子の名前を書き添えてスクスク育つように祈りながら大空を優雅に凧を上げるのです。

そして夜は初子のお家へ。


町内の皆様、友達が大勢集まり初子の成長を皆で祈りお祝いをします。


そして祈りながら飲んだくれるのです。



しかし僕達の行動は皆様方とちと違う


勝ち残った奴が夜の祝い事に出れるという
サバイバル飲み会


毎年恒例の行事


小学校からの友達。


木村善治(三男)


木村家の次男(ゆうき君)のお家に


14時集合


ついた時には諸先輩方がちらほら





1時間

↓  ↓

2時間

↓  ↓

経過後


同い年の皆も集まり





3時間経過くらいからエンジンがかかりはじめ










まぁーこんな感じですよ。





酔っ払った勢いというものは怖いもので


ゆうき君の家にあった5月人形の兜をかぶり

写真奥の扉から凛とした姿勢で現れたのです。


大爆笑


しかしゆうき君はほんの少し切れたご様子。

そりゃーそーだよね。


おじいちゃん、おばあちゃんが孫のために買った兜をおっさんがかぶって颯爽と出てくるんだもんね。

もー皆ベロベロ。


体育座りして全く動かなくなっているフックん


俺まだ飲めますと自分のケツを叩き先輩のコールを全身に浴び自爆する堀川


新築の壁に仁王立ちする大男
ここでしてもいいでしょとファスナーを下ろす。
木村家長男(せいちゃん)


俺はいち早く庭でぐでーっと


ゆうきくんにお風呂に入れてもらい


気づけばすでに夜


表に出ると堀川が外で布団に包まってぐたぁーと



何時なのかも不明


そんなこんなでサバイバルを勝ち残った奴だけが本当の勝者


どのくらい飲んだかはご想像にお任せします。


そして最終日は家で布団から出られない人達。


5年くらい前は参加人数が倍近くいたけど来なくなる理由は一目瞭然



でも楽しいから毎回参加させてもらってます。

皆様いつもありがとうございます。



何を隠そう兜をかぶったやつは







俺です








最後にごめんなさい。


そしてありがとうございます。