一日目 | 俺らしく生きていこう!!

一日目


眠たい目をこすりながら5時丁度に起床
フライトは9時30分





自宅から空港まで約1時間30分


成田からマニラへフィリピン航空にて4時間30分後



マニラ国際空港に到着4番窓口の荷物受け取りで荷物を待つこと5分、意外と早く荷物と対面し待ち合わせ場所に向かう為、空港を出た。

money exchangeがあるがそこが待ち合わせだ



まさかの展開一回目



俺より早く来ているはずの人間がいない。ショック!
逆側にいるのかと思い行ったがはやりいない。

そうだ。携帯に電話をしよう。ひらめき電球


電話をしたが英語でこの電話からでは
つなぐ事ができないとアナウンス叫び


まじかぁ汗

彼は名古屋国際空港から俺より30分早く

マニラには絶対着いている

どうしよう!!

フィリピン空港の女性が声をかけてきた
どうしたの?かなり流暢だ


俺は安堵し日本語で話始めた


待ち合わせしていたけど人が来なくて、困っていると。


アラ!アナタカワイソウニ。

でしょ。かわいそうでしょガーン

とりあえず待ってれば来ると思っているが
内心ハラハラ。
異国の地で一人で9日間もふらつく、
ありっちゃーありだけど、やっぱり怖いよね


お金いくらあるかとか色々なことを考える事20分


待ち合わせの人間が来たぁ~グッド!


俺からしたら完全に彼は後光がさしていた。

神かと思った。


お前どこにいたんだ。

俺は両替所にずっといたよ。


荷物受け取るところで見てたけど来なくて
心配したよ。


はっむかっ

待ち合わせ場所は両替所だろーがと思いながら会えたので押し殺しとりあえず腹減ったのでご飯を食べに、マニラ市内へ


日本にも来たことのあるmamaと息子と
taxiの運ちゃん。

mamaは日本語話せるので通訳してくれる。


マックスって言うお店だったかな


フィリピンではこのお店がかなり多いのだ。






日本人でも抵抗なく食べれて

これまた美味しい料理






お腹もいっぱいになりました。



当時はマニラも台風が接近していた為、
風が凄く強かった









俺の旅の始まりである