ガッツリ登山 | 俺らしく生きていこう!!

ガッツリ登山


俺らしく生きていこう!!-picsay-1279580183.jpg



しゃー! 行こう!


気合を入れ


5時起き


7時台の新幹線に飛び乗りいざ長野へ!新幹線爆弾


昨日も少し飲みすぎたからいつの間にか爆睡


長野は近いもので2時間も揺られていればすぐに着く


着き次第空を見上げると微妙に曇り空


山の天気は変りやすく、ふもとで晴れていても


頂上付近ではものすごい雨、風の可能性もある。


テント泊だから雨はいやだいやだ!いやだよぉ


だって 寝る時に雨、風の音で怖くて寝れないんだものショック!


そんなことを思っているうちにチョキ


祈りつつ登り口へとうちゃーくにひひ


間、かなり省いてる、ごめん


車車

曇り空だけど雨は降らなさそう


八ヶ岳(赤岳)は頂上まで約2899メートル



よし!


いける


気合十分






アブいっぱい


刺されに注意



俺らしく生きていこう!!-picsay-1279580252.jpg


担いでいるのは60ℓのザック


中には着替え2日分、雨具、食料、水、コッヘル(米とか炊けるやつ)


テント、寝袋、床に引く銀のやつ、そしてぇぇぇ お菓子200円分


うっっっそ! お菓子はかなりは買ったかな得意げ


前回、槍ヶ岳に登ったときに酔っ払った勢いで子供達にチョコボール


とか配ったから俺が食う分がほぼなかったのだ。


だからかなりの量を持参チョキ


へっへっへにひひ子供達よ寄ってらっしゃい。


お兄さんがお菓子をさしあげようチョコレート


お菓子いっぱ持ってるから、もし遭難しても


何とか食いつなげる自信有!


でも絶対遭難はいやだ!


だって怖いから・・・・・・


俺、はぐれない


ついてく


だからおいてかないで


ゼェハァゼェハァドクロ


普段、トレーニングしてるのに標高が高くなるにつれて息切れ


疲れたからちょいと休憩ぇぇぇ


重たい荷物を下ろし、山側に腰をかける


大体1時間30分程度歩いたかなぁ


秘密のお菓子貯蔵ファスナーをあけると俺の、俺のうまいボーがぁぁぁ


気圧の関係で袋がパンパンでやんす。


まだそんなに登ってないと思ったのにぃロケット


雲の切れ間からさす光


鳥のさえずり、俺の息切れ


澄んだ空気がうまいボーの味をいっそう引き立たせる


うまいラブラブ!


この瞬間


たまらんわぁ


登ったやつにしかわからない、食えば分かるマジでうまい


ビールもうまい、何でもうまい。


あぁー


書くの疲れた


次回に続く


てなぐあいにねチョキ