そば街道の吾亦紅@熊本阿蘇南小国 | ラーメンとデート中(Marcher avec des Ramen)

そば街道の吾亦紅@熊本阿蘇南小国

先日




大分久住からの帰りに




南小国のそば街道へ




前にも行った事のある




吾亦紅




吾亦紅セット¥1450

ざるそば、そばがゆ、葛豆腐、小鉢、漬物、葛きり

のラインナップです。

そばは口に入れた瞬間の穀物の薫りが広がります。やや固めで強い蕎麦音譜

つゆはダシがかなり強く、返しがもうちょい個人的には効いてほしいニコニコ

蕎麦の風味が強いだけに、ダシで消えてしますので蕎麦だけ食べても美味しいです音譜

葛豆腐は弾力がかなりある音譜ほのかな薫りと独特な味はジャージー牛乳を入れてるそうです音譜

そして、ここの蕎麦粥がこれまた美味だビックリマーク
ラーメンとデート中


最後は

葛きりがでてきます。

黒蜜でいただきますが冷たいのと甘いのが調度よく

美味しいです!!
ラーメンとデート中


心和む蕎麦屋さんです。




ごちそうさまでした



そいぎんた