すごい相場に立ち会ってるらしい | ずっとゴロゴロしていたいのブログ

ずっとゴロゴロしていたいのブログ

コロナ禍で介護と仕事の合間に投資信託、株運用始めた50代。お家時間がガラッと変わりました。介護と運用は相性いいのでは?どうぞよろしくお願いします。
皆さんのblogを読みたいのでお恥ずかしい程度の内容ですがupさせていただきます。

日経平均株価史上最高額更新

待ってたぜ~!この瞬間!主役は日本株だ!

こちらは、22日のラジオ日経の特番のお題です

画像もお借りしました


夜の19時に高値更新した事での

急遽特番ラジオ聴きました

往年の方々は感慨深く話してまして

すごい相場に立ち会っているんだと実感


番組でアナリストの方々が話した中で

一番耳ダンボ(死語ですか?)になったのは


今晩が大切で ←(22日)

夜中に米国株エヌビディアが

過去最高額を更新できたら

来週の日本相場が暖かい

みたいな事おっしゃっていました照れ

エヌビディア株更新しましたね飛び出すハート


知り合いで持っている方の話だと

朝起きると100万増えてる。とからしいです

ウラヤマです


連休後の日本市場はどうでしょうか~

また湧くのかな?

皆様月曜日は

仕事行きたくなくなっちゃいますね


夫曰く

気になって仕事が手に着かなくなるから

仕事をリタイヤするまで

株はほったらかし投資でいい

って言って投資したら

買ったまま全く動かしません

(エヌビディア株持ってないですよ)



が、先日のTOB事件(家では事件案件)

で夫に初の損が出る事になりますえーん

それは

スノーピークの非上場化のNEWS

https://news.yahoo.co.jp/articles/286aa32d19c0692f6c41d7ffea340af946ce7d88 


慌てたのが夫でなくワタシ不安不安

最初1,200円で公開買付と新聞でてましたが

実際は1,250円と

50円でも増えて良かったわぁ~指差し


買値2,016円だったので76,000円程の損ですガーン

200株持ってると勘違いしてて(私が勝手に)

焦った~煽り

いゃぁ~良かった16万じゃなくて8万弱じゃん

って。オイ!


初の損といっても

他の株の損失はモチあります

ただ現物なので売らなければ

マイナスもまぼろし~泣き笑い


勝手に高額損失設定して(200株分と)

額が下がって(持株100株だった)

あー安心。って言う

自分を勝手に

落ち着かせる何かが働いたのか、冷静になれた。


男の人って

諦めが早いのか

「そーか。株はそんなもんだな」

だそうです…

きっと、私より向いてるんだな


直前に100万円のテントも発売しましたよね?

いろんな自治体にキャン場の誘致してますよね?

クマ出没とかも影響あるのかな?

(それが問題ではないですね)


社員の方々の為にも立て直し頑張って欲しい

が、しかし

応援という名の株主は

今後応援できるかと言うと…



我が家には

大きい勉強代となります


気を取り直して行きます